ミナコの美容・コスメブログ

美容エステ、メイク、コスメ、可愛くなること大好き♪そんなミナコがオススメの美容エステやコスメアイテムを紹介します。

乾燥の季節を乗り切る!おすすめ保湿コスメ5選

こんにちは。ミナコです!

 

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒さが続いていますね。そんな寒い時期に気になるのが「乾燥」ではないでしょうか?私も肌がカサカサしてしまうので、いつもより丁寧にスキンケアを行っています。

毎日の保湿をしっかり行わないと、紫外線やマイクロダスト、花粉にお肌が負けてしまい、あっという間にシミ、シワができてしまいますので要注意ですよ!

 

今回はそんな乾燥の季節を乗る切るためにおすすめの「保湿コスメ」をご紹介します。

 

おすすめ① POLA・Red B.Aシリーズ

f:id:minakonoohanashi:20210214164828p:plain

ファッション雑誌にもよく掲載されているので、知らない人はいない!と言っても過言ではないくらい大人気のPOLA。シミやシワ、ニキビケアの商品も扱っているPOLAですが、乾燥には「Red B.A」がおすすめです。

  • トリートメントクレンジング
  • トリートメントウォッシュ
  • ボリュームモイスチャーローション
  • 美容液
  • オイルセラム
  • マルチコンセントレート
  • コントゥアテンションマスク

これ全部「Red B.A」シリーズのもの。クレンジングからコントゥアテンションマスクまで揃えることができたらばっちり保湿ができるのですが、全部揃えることが難しい場合は、ウォッシュとローションから購入してみるのはいかがでしょうか?

 

口コミ

乾燥肌で頬がざらざらになってしまう時があるのですが、Red B.Aを朝晩試したら乾燥が和らいで調子が戻ったので保湿力の高さがすごいと思いました。

ジェル系の化粧水は苦手で水分系のものをよく使っていたのですが、こちらはジェルなのに馴染ませると水っぽくなり浸透も良かったです。

 

おすすめ② ハクスリー(Huxley)・トナー エクストラクトイット

f:id:minakonoohanashi:20210214174628p:plain

コスメなら、美容大国韓国のコスメも外せませんよね。トナー;エクストラクトイットは素早く浸透しながらしっかり潤いを与え、肌を健やかに保つサボテンエキスをベースにした90%以上天然由来成分の弱酸性でできています。

使用後はきめ細かくなめらかな肌触りになる!と大人気なのです。

 

口コミ

水っぽいサラッとしたテクスチャーですが、水のかわりにサボテンシードオイルが使われているので、使用感は驚くほどしっとり。 弱酸性なので肌のphと水分バランスを整えてくれます!とにかく、期待を裏切らない保湿力!

 

 

おすすめ③ 毛穴撫子・お米のマスク

f:id:minakonoohanashi:20210214173541p:plain

 保湿=パックとお考えの方におすすめなのが、お米のマスク。ドラッグストアでも販売されているのでこちらの個性的なパッケージをみなさん一度は見たことがあるのではないでしょうか?

お米のマスクの最大の魅力は「毎日利用できること」「保湿をしながら毛穴を目立たなくすること」。美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクが、お肌にぴたっと密着。肌のキメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に仕上げてくれます。

 

口コミ

ベタつきもなく、使用後はお肌がふっくらするので何回目か分からないほどリピート中です。一度、切らしていて使用していない日が数日続いた時は吹き出物が出来たり少し荒れてしまったので、こちらの商品の大事さを改めて知りました!

 

おすすめ④ グライドエンタープライズ・ルルルンプレシャス GREEN

f:id:minakonoohanashi:20210214181117p:plain

 フェイスマスクで大人気のルルルン。エイジングケアに特化したフェイスパックで、保湿成分として「トリ脂肪酸(C18-36)グリセリル」や「ホホバエステル」などを配合しています。

美容成分をふんだんに含んだ超極厚のふっくらシートを採用。化粧水をしっかり抱え込んで、じんわりお肌をうるおします。

 

口コミ

しっかり保湿されるしコスパは良いし人気な理由はこれか!と思いました。 成分が肌にぐんぐん吸い込んでしっとりもっちりです。毎日使える低価格。おかげで毎日お肌の調子良いです。 私はできれば外国製のものより国産のものの方が安心できるので、これからもルルルンを使いたいです。

 

 

おすすめ⑤ CHANEL・ルージュ ココ ボーム

f:id:minakonoohanashi:20210214172727p:plain女性憧れのブランドCHANEL。 発色が綺麗なCHANELリップですが、実は無色のリップクリームも販売しています。唇にうるおいを与えることはもちろん、やわらかく、つけ心地のよいテクスチャーで、唇につけた瞬間、とろけるようになじむのが特徴です。

無色なので、いつでもどこでも使用することができますし、リップスティックの下地として使うこともできる一石二鳥のリップ

 

口コミ

つけた瞬間唇がトゥルットゥルになります! バームは柔らかくて溶けやすいのでひと塗りでしっかり保湿してくれますが、私は贅沢に3往復くらい塗ります。香りはほぼないですがほんのり高級な香りがします。

 

乾燥を乗り切るにはしっかり保湿を

今回は、おすすめ保湿コスメを5つご紹介しましたが、いかがでしたか?新しいコスメを使うときはワクワクしますよね。

時間に余裕がある日は、丁寧なスキンケアを、忙しい時はパックをして過ごすなど工夫して確実に保湿を毎日の習慣にしましょう!